2021シーズンスキー板試乗会

  • 2020.03.25 Wednesday
  • 17:53

はんこ関係の行事がほぼ中止になっていて、

なおかつクラブのスキー行事も中止となって、3連休の中日に

個人的にスキー板の試乗会へASAMA2000へ行って来ました。

 

中日とあって「空いているかな」と思った関越はしっかりと混んでいました。

それでも渋滞が無いだけマシということで予定通りの時間で現地へと。

 

快晴の日で浅間山が綺麗に見えています。

あの向こう側の高峰山の頂上付近にASAMA2000スキー場があります。

 

やって来ました「ALPEN試乗会」、板と靴の両方が試乗出来ます。

もっとも現地での飛び入り参加はできません、あらかじめHPで申し込む必要があります。

 

買うのはいつもOGASAKAなので、ほぼOGASAKAしか乗りません。

来シーズン一押しの KEOS SA ツインキール構造メタル入り。

少したわみにくせを感じます、ツインキールの特色か?好きな人は好きなんだろうけれど・・・

 

KEOS XX と、継続販売の20年モデルGX。

XXはサンドイッチ構造、良い感じですが結構高い!。GXはメタルなしで軽い。

 

KEOS SD と SG だったかな、21年モデル。

SDはツインキールの割には比較的素直、メタルが入っていないので軽めで操作しやすい。

SG?は少し柔らかい。

 

偶然同じクラブのS氏に遭遇、彼も試乗会へ来たのだそうです。

彼は靴も試乗していました。

感想を聞くのを忘れました。

 

少し浮気をしてK2の板、幅広め。

はっきり言ってよくわからない、普通に乗れますがキャップスキーの乗り味。

 

KEOS SD と UNITY U-1 、UNITYは結構良いけど幅が広いのがあまり好みではない。

でも、買っても良いかと思う板の一つ。SDは上でも書いたけれど買いかも。

 

試乗を終えて自分の板に乗ると、やっぱりこれが一番!

いつも思うけれど乗り慣れた板が一番よく感じてしまいます。

それでも経年変化はあるので、買い替えはしなければなりません。

だが、先立つものが・・・今年は無理かな。

 

帰りの道から見る小諸の町、絶景!

肉眼ではもっとすごいんですよ!

 

連休の中日だからなめていましたが、しっかりと事故渋滞!

さっさと降りて下道を頑張りましたが、15分くらいしか早くならなかった。

まあ、お金は節約出来ましたが。

 

この1か月で2000kmを走りました。

軽自動車だからガソリン代はそれほどでもない、助かります。

 

しかし関越は必ずと言っていいほど事故渋滞がありますね。

明日は我が身と思って気を付けましょう。

 

 

武蔵境の印鑑・はんこ・印刷専門店【一岳堂】

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM